ゴキブリ駆除とゴキブリ退治

きゃー!ゴキブリ!!

ゴキブリに対して強い恐怖感を抱いている方も多いと思いますが、基本的にはそういった恐怖感というものはただの自分の思い込みだという話を聞いたことがあります。

嫌いと思っていた人に対しても、何かちょっと違った側面を見るだけで意外と簡単に好きになってしまうこともありますよね。

それと同じことでゴキブリに対しても自分の見方をちょっと変えてみるだけで、実はあの気持ち悪いと思っていた姿形が可愛らしくも見えるのではないかと考えた時期もありました。

しかし、自分の部屋にゴキブリがいることにはちょっと我慢できなかったので捕まえようとゴキブリを追ったときに、自分の顔に向かって飛んできた瞬間からそんな考えは吹っ飛びました。

ゴキブリさん、ごめんね。。

そんなことを考えながらゴキブリの徹底駆除!

絶対に家からこれ以上ゴキブリを出しません!

ゴキブリを完全に駆除できる?

一軒家などに済んでいる場合はゴキブリの対策として様々なことができますが、アパートやマンションなどの集合住宅に住んでいる場合はお隣さんなどの部屋からゴキブリが入りこんできてしまう場合もあります。

もちろん自分の部屋にゴキブリが出たからといって、それを全て他の人のせいにしてはいけないものなのですが。

そこでまずは自分の部屋や家でしっかりとしたゴキブリ対策ができているのかを疑うようにしましょう。

そして出来るものはしっかりと全て試してみるようにします。

しかし、私の経験からするとどんなにゴキブリ対策をしたところで、ゴキブリは出るときには出ます。

もちろんその出てくる頻度というものは極端に減らすことができますが、やっぱり世間でも言われるようにゴキブリも非常にしぶといのですね。

このしぶとさはちょっと見習わなければならないところでもありましょうか。

そんなゴキブリのしぶとさにも負けず、こちらもしぶといゴキブリ対策を施していきましょう!